あんたには立派な足がついてるじゃないか

「あきらめたらそこで試合終了だよ」
井上 雄彦
スラムダンク
安西監督が三井にかけた言葉



「戦場でおびえたことを、恥じることは決してない、、、恥ずべきは、人間の尊厳を根こそぎ奪い取る、戦争や社会体制なのだ」
浦沢 直樹
パイナップルARMY
ジェド・豪士のセリフ


「ボクシングにラッキーパンチはない!! 結果的に偶然当たったパンチにせよ、それは練習で何百何千と振った拳だ。 その拳は生きているのだ」
森川ジョージ
『はじめの一歩』
宮田の父


「立って歩け


前へ進め


あんたには


立派な足が


ついてるじゃないか」

荒川弘
鋼の錬金術師
エドワードのセリフ



「人から言われてやった練習は努力とは言わない。」
満田拓也
『MAJOR』
茂野 吾郎のセリフ


「明日からがんばるんじゃない。 今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!」
福本 伸行
『賭博破壊録カイジ
班長のセリフ


「他人を負かすってのはそんなむずかしい事じゃあないんだ… もっとも『むずかしい事』は!いいかい!もっとも『むずかしい事』は! 『自分を乗り越える事』さ!」
荒木 飛呂彦
ジョジョの奇妙な冒険
岸辺露伴のセリフ


人間はどんなところでも学ぶことができる。 知りたいという心さえあれば
浦沢直樹
MASTERキートン
ユーリー・スコット教授のセリフ