シミを我々は「ヨゴレ」などと思ってはいけない。

「怨念、怨み、悲しみなどは、


この地球上に眼に見えないシミとなって


残る気がします。


なんだか寂しい場所 


なんだか苦しい場所 


なんだか悲しい場所 


そのような空気が漂う場所には


そんなシミが残っていると思うんです。


このシミを我々は


「ヨゴレ」


などと決して思ってはいけない。


この世にシミとなって残ってしまったほどの感情。


そこから眼を背けてはいけない。


しかし、僕は思う。


負けてるんじゃないかと。


ネガティブな感情や怨念に


負けてるんじゃないかと。


僕らがアホみたいに


バカ笑いした感情や涙が出るほど


感動したパワー、


そして


拾ったエロ本を森の中で


コソコソと皆で読みあったあのエネルギー。


それらも同じく僕らが死んだ後、


この世に、


その場所に


染み付いてもいいはずだ。」

マキシマムザホルモン「シミ」マキシマムザ亮君の曲解説より

----------------------------------
【Amazonマケプレ出品中】
♪いま聴いている曲はコレ♪【おすすめCD】
間テクスト性について知りたい方はコチラ
マンガも偏って読んでます。
『ジョジョの奇妙な冒険』
【伝記グルーヴ】テクスト礼讃で名言を!
読んだ本を記録してます【読書メーター】
----------------------------------