めがね、それはもはや相棒に近く

めがね。
 
 
 高校2年でデビューしてから、13年。
 
 
今ので何代目なのだろう。
 
 最初はメガネがかけてみたくて、伊達眼鏡をかけてたことも
 
 
 初代は、昔ながらの巨大レンズの茶ブチタイプ。
 
(フチ太いのむしろまた流行ってる〓〓)
 
 
 朝起きたらテンプル(横の耳にかける部分のこと)が折れ、ガムテープで補強、
 
 クラスの笑われ者になった…3代目。
 
 
 ネコに噛まれて歯型だらけだった4代目……。などなど。
 
 
 コンタクトをするようになった今でも、
 
 
朝晩は手放せないメガネ〓
 
この前、子供に踏まれて有り得ないくらい曲がっちまった〓
 
 
 日本にメガネを伝えたのは、
 
 
 
 
13世紀末のイタリアではすでに製作されていた〓
 
 
という歴史あるメガネ〓〓
 
 今のでおそらく7代目、
 
 
今や、メガネをかけてることを忘れて
 
 
 メガネ、メガネ…
 
 
と探すくらい体の一部になっちゃいました
 
 
これからもイイ付き合いができること
 
 
間違いナシ!!
ヨロシコ